🎂ボクちゃん👦🏻5歳になる

ハロー!ドイツ・ベルリン在住のユキです。

(初めましての方へ。自己紹介はコチラです🧏🏻‍♀️)

今回も帰省先のスイスで書いています。🇨🇭


突然ですが、皆さん!!

先日、お陰様で息子のボクちゃんが5歳になりました!

我が家はハンブルクからベルリンに引越したばかりで、ボクちゃんにはまだベルリンにお友達も居ない状況です。(私も🧏🏻‍♀️)

連日のように、

👦🏻「ボクはベルリン好きじゃない。ハンブルクに帰りたい。お友達に会いたい・・・」

と言われていました。

去年のお誕生日は小ぢんまりでも、お友達と一緒にワイワイ楽しかったなぁ。

お引っ越しが誕生日の直前のタイミングになって、かわいそうだなぁ。

去年のお誕生日の様子はコチラ👇🏻

ドイツの日常🇩🇪息子の誕生日

可能であれば誕生日の後に引越しできればよかったのですが、大人の事情で申し訳ない・・・。


🇩🇪ベルリンで前祝い

そこで、ボクちゃんの誕生日の前日にスイスへ向かい、スイスの家族と一緒にお祝いすることにしました。
本来ドイツでは「誕生日前に祝ってはいけない」とされていますが、ルールに逆らい、私と息子の父親からのお誕生日プレゼントはスイスへ出発する前に渡すことにしました。

だって、荷物になってしまうから💦(←ここでも大人の事情w)

お誕生日プレゼントを買いに行くにも、私たちはまだベルリンを全く知らないので🙈、Googleでお目当ての玩具屋さんを検索し、ベルリンの中心ミッテ(Mitte)のモールへ行って、ボクちゃんの “欲しいモノ”を買いました。

このお買い物がけっこう楽しかったので、後日詳しく書こうと思っています❤️



🇨🇭お誕生日・当日

スイスで迎えたお誕生日の朝、私がパジャマからジーンズに着替えていると、ボクちゃんがトコトコやって来て一言、

👦🏻「ユキ、ボクの誕生日だから今日はキレイなドレスを着てくれる?」

ですって!

そんなわけで、私はワンピースを着て1日過ごすことになりました。

5歳って、こんなコト言うんだ〜❤️

ってゆうか、誰に似たんでしょ!?笑

家族からカードやプレゼントをもらって、ケーキのキャンドルを吹き消して嬉しそうなバースデー・ボーイ。


さて、さて、

一方で、私はボクちゃんのためにサプライズを仕掛けました。

ハンブルクのボクちゃんのお友達3人

1️⃣幼稚園の親友レオン君👦🏽🇮🇹

2️⃣ハンブルクの家族ぐるみのお友達お嬢ちゃん🧒🏼

3️⃣赤ちゃんの頃から一緒の私の親友人事部長の息子君👦🏼

とFaceTimeでお喋りできるようにセッティングしたのです💗💗💗

ボクちゃんのために、平日夕方の忙しい時間帯に快く都合をつけてくれた3人のママたちに感謝です❤️

しばらく顔を見ていなかったので、皆んな最初は口数少なめでしたが、次第にいつも通りのハイテンションで「再会」を楽しんでいました。

近いうちに、本当に会えますように👦🏻👦🏼🧒🏼👦🏽

🌝

その夜、ベッドに入ったボクちゃんからハンブルクの友達と話せてすごく嬉しかったと言われました。

そう言われて、私も嬉しかった💗

私は普段から言葉でも愛情表現するようにしていますが、改めて、

🧏🏻‍♀️「5年前の今日、私のもとに生まれて来てくれて本当にありがとう。ボクちゃんが生まれて、こんなにハッピーなことが世の中にはあったのかと知ったよ。」

と伝えました。

今年も健康にお誕生日を祝えてよかった。


5歳

ボクちゃんの誕生日のあとで、家族と今回のスイス帰省中に何処かに行こうと話していたのですが、スイスもドイツも色んな交通機関での乗り物が無料なのは5歳までなのに私たちは気付きました。

🧏🏻‍♀️👤「この一年のうちに、行けるトコに行っとこかーっ‼️」


それでは、今回はこの辺で。お付き合いいただきありがとうございました。素敵な1日を❤️ ユキ

See you soon! Yuki


 Pardon my Deutsch - にほんブログ村

🧏🏻‍♀️宜しければこのブログをお友達にもご紹介ください❤️ 

コメント

このブログの人気の投稿

ユキです。自己紹介

夫婦が壊れる時🇨🇭🇯🇵皆んなやる?離婚のシミュレーション

怒りの投稿💢差別体験②