ユキです。自己紹介

🧏🏻‍♀️ハロー!はじめまして。ドイツ・ベルリン在住のユキです。


初めまして、ですか?

もしかしたら「初めまして」ではない方もおられるかもしれません。

私は以前別の媒体でブログを書いており、ありがたいことに本当にたくさんの方々からアクセスしていただいておりましたが、息子の父親の干渉がひどく自由に書くことができなくなってしまいました。

最終的に私の投稿したものを削除するように迫られたため、あえなくブログを閉鎖することになりました・・・


でも私は文章を書いたり写真を撮ることが大好きなので、家族には内緒でこのブログを書き始めることにしました。


私について少し

私は日本でスイス人男性と出会い(息子の父親です)、彼の仕事の都合で2017年に東京からオランダへ渡欧、そして2018年からドイツに住んでいます。

最初はハンブルクに5年半程、そして現在はベルリンに住んでいます。

独身時代はアメリカのシアトルに留学したり、ワーキングホリデーでオーストラリアニュージーランドに住んでいました。

思い返すと、私の父がずっと海外で働いていたので海外には子供の頃から興味がありました。


好奇心旺盛でフットワークの軽い私は、ドイツに来るまで「私はどこでも生きていける」という漠然とした自信があったのですが・・・

ドイツでは正直苦戦しております。

もともとドイツに全く興味がありませんでしたし、どちらかというと良いイメージを持っていなかったからかもしれませんが、未だにドイツを好きになれません。

ドイツ語もなかなか上達していません。

2018年には高齢妊娠の末に待望の息子を授かりました。でもその後コロナの流行や人種差別など嫌な経験をたくさんして、すっかり引きこもってしまいました。「陰キャ」を自覚しています。

海外生活も国際結婚も昔は憧れていましたが、私にとって今やマイナス面でしかありません。夫婦仲も良くありません。


ブログを書くために、外へ出かけて色々なものを見て経験して、本来の自分を取り戻そうとしています。

もはやリハビリの域。笑


本ブログは巷にあふれるキラキラとしたブログではございません。

でも、お読みいただいた方にクスっと笑っていただけたり、何か考えてもらえたり、時にはお役に立てれば幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

ユキ

Pardon my Deutsch - にほんブログ村
🧏🏻‍♀️宜しければこのブログをお友達にもご紹介ください❤️

コメント

このブログの人気の投稿

怒りの投稿💢差別体験②

夫婦が壊れる時🇨🇭🇯🇵皆んなやる?離婚のシミュレーション