2024年7月2日火曜日

ドイツおススメ🇩🇪Star Wars ファン達の逆襲展

 


ハロー!ドイツ・ベルリン在住のユキです。

(初めましての方へ。自己紹介はコチラです🧏🏻‍♀️


ベルリンの街を歩いていると、色々なところにコンサートやイベントのポスターが貼ってあります。

数あるポスターの1枚に息子のボクちゃんが食いつきました🎣 コチラ👇🏻

ダース・ヴェイダーだ!❤️

彼👦🏻はスター・ウォーズが大好きなのです!

初めてのお買物もスター・ウォーズでした。

🇩🇪海外子育て🇨🇭自分で稼いだお金


スター・ウォーズ愛

ボクちゃんは年齢的にオリジナルの映画はまだ見られないので(私の判断です)YouTubeにある短い予告編や、LEGOのスター・ウォーズから全ての知識を得ています。
🧏🏻‍♀️「いつか彼が本物の映画を見る時は一緒に観たいな❤️」

私はといいますと、昔友達と一緒にルーカスフィルム製作の6作品を夜通し見るという「スター・ウォーズ・オールナイト・マラソン」を決行したことがあります。

イヤー、あの頃は若かった!(やることもおバカさん!笑)

体力的にもうムリですが、あの独特の世界観にドップリと浸ることができて面白かったです!体力と時間のある方におススメします。

その後のディズニーが製作した作品は「The Force Awakens」1作と、スピンオフの「Rogue One 」まで見ました。

なので、最新作の2作品と他のスピンオフは見ておらず、この中で登場するキャラクターやストーリーについてはボクちゃんの方が詳しいです。


スター・ウォーズ展

さて、ボクちゃんが見つけたポスターに話を戻しますね。
これはベルリンで催されているスター・ウォーズ愛好家による展覧会で、その名も「The Fans Strike Back 」
🧏🏻‍♀️「『帝国の逆襲(🇬🇧The Empire Strikes Back)』にかけてあるんですね。笑」

これまでニューヨーク、ラスベガス、ロンドンなどで開催され大成功を収めました。
そして現在はベルリンで開催中です。
さっそく🧏🏻‍♀️👦🏻一緒に行って来ました!
会場はNapoleon Konplex という中心部から少し離れた所です。

工場か倉庫のような外観だし、
まだ誰もいないし、

手前の扉の前にはビールの空き瓶やゴミだらけで
奥の入口も小さいし、
なんか映えないし・・・

少し不安でしたが、建物の中に一歩踏み入れると、大興奮&大満足の展示会でした!


The Fans Strike Back

まずはじめに、特筆すべき点を申し上げておきますね。
このイベントは、ディズニー社、ルーカス・フィルム社、LEGO社などとは全く関係ありません。🙅🏻‍♀️
すなわち、展示されている大量の「複製品」は全てファンが作ったもので、このエキシビジョンが所有しています。

まずはダース・ヴェイダーがお出迎え。
ここで私もスイッチ入りました❤️

映画の場面を再現したフィギュアです。

ハンソロとチューバッカが!

ほかにも有名なキャラたちのフィギュアが!



👦🏻「あーーー!!キャプテン・レックス!❤️❤️❤️」
レックス氏を私は映画で見たことがありませんが、息子のイチオシです。
気分が爆上がりしていました。

うんちくを語る、語る。楽しそう。笑

ライトセーバー!

このシーン👇🏻、ボクちゃんがYouTubeで見てたなぁ。


実物大!

小さなフィギュアだけではなく、実物大のフィギュアもたくさんありました。
我々👦🏻🧏🏻‍♀️すっかり舞い上がってしまい、写真を撮りまくりました!

👦🏻「ああっ!ホンモノのBBだ!」

👦🏻「あ!R2-D2とチューバッカだ!」

👦🏻「ああっ!イウォーク!」

👦🏻「プリンセス・レイア!」
🧏🏻‍♀️「ちょっと微妙じゃない?」


コチラ⬇️は怖かったらしく、微妙な距離感です。
🧏🏻‍♀️「ボクちゃん、ダース・モールじゃん!写真とってあげるから近くに行きなよ。」
👦🏻「・・・」

👦🏻「うわー!ドロイドだよ!クール・・・」
🧏🏻‍♀️「いったい誰?」
コレは戦闘ロボットなんだそうです。ボクちゃんはLEGOでいくつか持っており、かなりお好きなようです。


実物大はフィギュアだけでなく、乗り物もありました。
⚠️許可を得ています。

ファンの本気度はこんなものではありません。
乗っているマネキンのルーク・スカイウォーカーが普通の人サイズです。

デカ!

実物大、まだまだあります。

薄暗くて見えにくいですが、コチラ👇🏻の動画でそのサイズ感をご覧下さい。

もはや本物の飛行機では!?

さらに(!)大きなモノがコチラ👇🏻

私にはこれが誰のなんというスペースシップかわかりませんが、会場に宇宙船のコクピット!
窓の外には宇宙が広がっています。


ファンの方必見

私が撮影した展示品はほんの一部!
1000点を越える展示品に加え、3面スクリーンに映し出す映像や、ヴァーチャル・リアリティなどなど、盛りだくさんでした。
お子さん連れのご家族もたくさんいらしていましたよ!
🧏🏻‍♀️「まだ見ていない2作品も見たくなっちゃいました❤️」



場所 NÅPOLEON KOMPLEX
Modersohnstraße 35-45, 10245 Berlin
※現時点では2024年7月7日までの開催予定で、次の展示場所は未定です。


それでは今回はこの辺で。

お付き合いいただきありがとうございました。素敵な1日を❤️ ユキ

See you soon! Yuki

 Pardon my Deutsch - にほんブログ村

🧏🏻‍♀️宜しければインスタもご覧ください❤️ 👇

0 件のコメント:

コメントを投稿

🇯🇵DEEP京都⑧虎屋菓寮🐅京都一条店

  ハロー!ドイツ・ベルリン在住のユキです。 (初めましての方へ。自己紹介は コチラ です 🧏🏻‍♀️ ) 一時帰国中です。滞在先の京都で書いています。 私がこの夏の京都滞在中に訪れた素敵な場所の中で、 あまり観光客がいないところを備忘録をかねてボチボチ書いていくシリーズです...