2024年7月5日金曜日

ドイツおススメ🇩🇪ハリー・ポッターの公園

 


ハロー!ドイツ・ベルリン在住のユキです。

(初めましての方へ。自己紹介はコチラです🧏🏻‍♀️)

少し前にドイツで多発しているストライキについて書きました。

コチラ👇でございます。

ドイツの日常🇩🇪スト突入❗️🔥

先日も月・火・水曜日と3日連続でストライキにより息子ボクちゃんの通う幼稚園が閉まっていました。

私がストライキ最終日にボクちゃんと何をしたらいいんだろう・・・?と、考えていたところ、ボクちゃんのクラスメイト・クララ(仮名)のママからメールが届きました。

👩🏼‍🦱「一緒に子供たちを遊ばせない?『ハリー・ポッターの公園』が最近オープンしたのよ、知ってる?」

この「ハリー・ポッターの公園」はつい最近、補習校の父兄の間でも話題になっていて気になっていたのです。

🧏🏻‍♀️「遊ぼ!!その公園、私たちも一緒に行きたい!」

ということで、親子2組で電車に乗って出掛けました。


Harry Potter Spielplatz

ボクちゃんもクララもまだ5歳なので、映画の「ハリー・ポッター」は見たことがありません。
私は初めの数作品を観ましたが、あのシリーズって途中からめっちゃくりゃダークになりますよね!
クララのママは原作を全て読んで、映画も全作観た大ファンです。
なので、最近この公園がオープンしてずーっと気になっていたんだそう❤

公園に到着したら、まずはお約束の顔パネルです。


ちょっと見にくくてごめんなさい。👇入口ゲートには「9と4分の3番線」と書いてあります。


あのシーンの、あの帽子だ!

あの喋るやつ!でしょ!?


この列車はもしやホグワーツ特急では!


クララのママによると、物語の中にドラゴン🐉も出てくるのだそうです。映画では後半の作品の中で登場するんですね。


あの3人ですよね?笑 似てるようで、微妙に違うような・・・


コチラ👇の本のように、細かい飾りが公園の所々にあります。


静かな住宅地にあるのですが、広~い敷地面積のなかに趣向を凝らした遊具が沢山あり、キッズはお腹が空くまで遊び倒していました。

写真に撮ったのは沢山ある遊具のほんの一部です。




この日は平日の午前中でしたが、かなり沢山の親子連れで賑わっていました。

週末はさらに混雑するそうです・・・まだ出来立てほやほやですからね❤


●Harry Potter Spielolatz●

Spielplatz Plönzeile - Harry-Potter-Spielplatz
Plönzeile 15

12459 Berlin–Köpenick

最寄り駅:S-Bahn Innsbrucker Platz 駅から徒歩10分弱

公園には公衆トイレがあります。(有料・カード払い ※現金不可)

すぐ隣にはカフェもありましたよ。キッズメニューも充実して一休みできます❤

ボクちゃんは写真の Kinder Heiße Schokolade (キッズココア)と子供サイズのピザ🍕をいただき、また公園に戻って後半戦の開始!!🔥🔥🔥



Themed Parks in Berlin

今回行ってきたハリー・ポッターの公園の他にも、ベルリン市内では色々な「テーマ」の公園が作られています。

たとえば、

「Fairly tale 公園」

「長くつ下のピッピ(Pippi Langstrumpf)公園」

子供に人気の絵本Pettersson und Findus公園 

ほかにもドラゴンやネイティブアメリカンをテーマにした公園などなど・・・

子連れでベルリンに来られる方は、お子さんの放牧とご自身の休憩のために是非これらの公園をチェックしてみてくださいね。


それでは今回はこの辺で。

お付き合いいただきありがとうございました。素敵な1日を❤️ ユキ

See you soon! Yuki

 Pardon my Deutsch - にほんブログ村

🧏🏻‍♀️宜しければインスタもご覧ください❤️ 👇


0 件のコメント:

コメントを投稿

バイリンガル小学校🇩🇪入学!

  ハロー!ドイツ・ベルリン在住のユキです。 (初めましての方へ。自己紹介は コチラ です 🧏🏻‍♀️) これまで私の最愛の息子ボクちゃんがベルリンの小学校に入学するまでの道のりを、日本生まれ・日本育ちの私の目線で記録していました。 これまでのお話はコチラ👇 ドイツ🇩🇪...