2024年6月19日水曜日

ドイツの日常🇩🇪ベルリンのLEGOとMUJI

 


ハロー!ドイツ・ベルリン在住のユキです。

(初めましての方へ。自己紹介はコチラです🧏🏻‍♀️)

今回は一方的に私と息子ボクちゃんのベルリンで一番好きなお店をご紹介します。

どちらのお店も Tauentzienstraße 通りから Kurfürstendamm 通りにありますが、この通りには数々のハイブランドが立ち並びとっても華やかです。東京で例えるなら銀座や表参道といった感じでしょうか。

でも私たちの好きなお店はもちろん庶民派ですよ。


LEGO

まずはボクちゃんのお気に入りのお店から。
みんな大好きなLEGOストアでございます。


こちらのフラッグシップストアは週末(※)入店制限がかかるほど大人気です。
皆さん行列をなして待っておられます。
(※週末とは金曜日・土曜日のことです。日曜日はどのお店も閉まってしまうのがドイツです。)

一歩店内に入ると、明るくてポップ!なLEGOワールドです。
ボクちゃんのボルテージも上がる⤴️🔥🔥🔥


お店は地上4階建てで、コチラ👇がLEGOでできた店内見取り図です。
実際にお店の1階部分にこれがあります。


店内の様子を少し撮影しました。👇



ボクちゃんは今「LEGOスターウォーズ」にはまっているので、スターウォーズ商品が陳列された地上階のみを徘徊しますが、上のフロアにもたくさんショールームがあります。


他のお客さんを観察してみると、子供よりも親御さんの方が真剣に商品をみているケースも多々見られます。

そんな時は子供たちはコチラ👇のブロックで自由に遊びながら待つことが可能です。

🧏🏻‍♀️「これはLEGO考えましたね!👏」

LEGOとはボクちゃんがLEGO Duplo(幼児の飲み込み防止のため大きいサイズのブロック)で遊んでいた頃からの長いお付き合いです。

メンバーカードも作り、ポイントを集めています。

支払い後のレシートはこのように👇🏻メールで届きます。ペーパーレスで良いですね。



●お店情報●

The LEGO Store Berlin 

Tauentzienstraße 20, 10789 Berlin


🧏🏻‍♀️「ベルリン市内にあるLEGOのLEGOLAMD discovery Centre という屋内施設にも行ったので、後日ブログに書こうと思います。」

コチラ👇をご覧ください❤

ドイツおススメ🇩🇪LEGOLAND ディスカバリー・センター


MUJI

さて!お次は私の癒しの場所、日本が誇る無印良品でございます。
ドイツの無印は日本の店舗そのまんま❤
それが私にはたまらない🥰❤️

店内階段には無印の昔のポスターが貼られていました。


商品も音楽も、雰囲気すべてが日本の店舗のまんま。

日本のあの空間でしょ!

人をダメにするあのソファーもありました😆

ドイツはなかなか来ない夏を待ちわびています。甚平も売られています。


刺繍サービスも万全。
こうゆうサービスはドイツでは他に見かけません。


この日は店内で和菓子を作るワークショップが開催されていました。
日本人インストラクターの話を真剣に聞くドイツ人参加者たち。
やっぱりここはドイツなので、皆さんガンガン質問していました。



そしてこの日はボクちゃんのシャツを買いに来ていましたが、私がシャツを選んでいる間、ボクちゃんは隣の遊び場のタッチスクリーンで遊んでいました。
(その時の模様はコチラ👇🏻)


MUJIについて書いているうちに思い出したんですが、私が愛用しているショッピングバッグはMUJI製で、なんと、15年以上使っています。
コチラ👇🏻がその実物の写真なのですが、まだまだ現役!

いつもバッグに入れてます、私の相方❤


ドイツのMUJIでは、お値段は日本よりもちょっぴり割高な印象です。
なので、一時帰国で気になっているMUJIの化粧品を色々と買う計画中です。


●お店情報●
MUJI Ku’damm Flagship 
Kurfürstendamm 236, 10719 Berlin


今回は何の起承転結もなく、ただただ私たちのお気に入りのお店について書きました。

お付き合いいただきありがとうございました。素敵な1日を❤️ ユキ

See you soon! Yuki

 Pardon my Deutsch - にほんブログ村

🧏🏻‍♀️宜しければインスタもご覧ください❤️ 👇

0 件のコメント:

コメントを投稿

バイリンガル小学校🇩🇪入学!

  ハロー!ドイツ・ベルリン在住のユキです。 (初めましての方へ。自己紹介は コチラ です 🧏🏻‍♀️) これまで私の最愛の息子ボクちゃんがベルリンの小学校に入学するまでの道のりを、日本生まれ・日本育ちの私の目線で記録していました。 これまでのお話はコチラ👇 ドイツ🇩🇪...