ハロー!ドイツ・ベルリン在住のユキです。
(初めましての方へ。自己紹介はコチラです🧏🏻♀️)
5月になりドイツ語コースのB-1②が始まりました。
私の苦手かつ大嫌いなドイツ語・・・
ヤル気がないことをやらなきゃいけない辛さを日々感じながら学校に向かっています。
そんな私のドイツ語コースの楽しみの一つは、ある人に会えることです。
❤️my Girl Crush❤️
「ある人」とはいつも私の隣に座るインド人の女性です。
ご主人の仕事の都合でベルリンに来て約一年だそう。
彼女の何が良いのか?
とりあえず、彼女は超美人です!
私が人生で見た女性の中で一番美しいと言っても過言ではありません。
クラスの男性陣の彼女に対する態度も明らかにチャウ!!笑
パッチリした目がいつもキラキラして、
瞬きするたびに、こんなにまつ毛が長いんだ~❤ と見とれてしまいます。
そして、この美人にして気さくなお人柄❤️
初めて会ったときから会話の節々に「ユキ、ユキ」と私の名前を入れて(他の人にも同じようにしています)話をするし、
こんな美人なのにどんくさい面もあって構いたくなるし(←しかも計算してない!)
その上、陰キャの私とは対照的に超ポジティブキャラなのです。
もう私、ゾッコンです。
🧏🏻♀️「ゾッコンて死語ですか?」
親の決めた結婚
ある日、彼女も含めたクラスメイトたちと授業のあとでカフェへ行ってお喋りしていました。
話題は世界共通でみんなの大好物の「恋バナ❤️」
パートナーとの馴れ初めを順番で話し始めたのですが、彼女の番で、
👩🏽「私は親が決めた人と結婚したから、面白い話は全然なくて~・・・」
と。
全員が「え!?」と食いつきました。
1959年にカースト制度が廃止されたインドですが、彼女の親は未だにこの制度にこだわっており、同じカーストのお婿さんに彼女を嫁がせたいと考えていたようです。
そこで、彼女の親はまだ結婚していない息子がいる同じカーストのお友達家族と話し合いをして、彼女の知らぬ間に結婚が決まっていたのだそう。
私は自分の意思で結婚したのに幸せじゃないのに(←)親の決めた結婚で本当に幸せなの!?
私だけではなく、みんな興味津々で彼女に質問をしました。
Q、こんなに美人なんだから親が決める必要無くない?大勢の男性からお声が掛かってたでしょ?付き合っていた人はいなかったのか?
A、まったく恋愛に興味がなかった。
(絶対にモテモテだったはず💢 世の女子は「モテメイク」「モテファッション」諸々の努力してるのに・・・)
Q、未だにインドでは親が結婚を決める家庭が多いのか?
A、親のカーストに対するこだわり次第。位の高いカーストの親ほど気にしがち。
(ちなみに彼女とご主人は共に「武士」のカーストだそうです。調べたら上から2番目のカーストでした。)
Q、本当に本当に幸せ?
A、幸せ!❤️彼はとても良い人でよかった~
Q、でも、なかには幸せじゃない人もいるよね?
A、かもしれない。いないとは言えない。
インド・・・
私は彼女の影響でこのエキゾチックな国に興味深々です。
「インドという国は、行く人と行かない人は生まれる前にすでに決まっている。」なんて話を昔聞いたことがあります。
彼女の出身の街は4月の終わりの時点で気温が39度を突破したとか。
はたして、私は死ぬまでにインドに行く人なのでしょうか・・・?
0 件のコメント:
コメントを投稿