ドイツの日常🇩🇪Flohmarkt am Boxhagener Platz

ハロー!ドイツ・ベルリン在住のユキです。

(初めましての方へ。自己紹介はコチラです🧏🏻‍♀️)


この前の日曜日に息子のボクちゃんとフリーマーケットに行ってきました。

息子は私に似てスーパーインドア派で、丸一日家の中にいたいと言っていましたが、私の

🧏🏻‍♀️「ボクちゃん、LEGOを売ってるお店もあるかもよ。」

この一言でジャケットを着て、靴を履いて、秒で出かける支度を完了してくれました。



Flohmarkt am Boxhagener Platz

やって来たのはベルリンのヒップスター地区、フリードリヒシャイン(Friedrichshain )にあるボクスハーゲナー広場(Boxhagener Platz)です。



この広場を一周ぐるりと取り囲むようにお店が並んでいます。



レトロにキュン❤️

我が家にある家具はほとんどが比較的新しいIKEA製品だからでしょうか?

古い物や家具を見ると、無性に惹かれてしまいます。

古い木の椅子を一緒に抱えて帰るカップルがいました。いいなあ❤

古い家具って温もりがあってステキです。

個性的なランプたち。


決してIKEAが悪いとは言っていませんよ!

でも、古いものの温かみってありますよね。


そしてコチラ👇🏻DIYがお好きな方、出来る方にとっては楽しそうなお店です。



タイプライターやダイヤル式電話も売られています。

使う方、欲しい方がいらっしゃるのかしら?



レコードもたくさん売られていました。


黙々とレコードを物色される方はレコードプレーヤーをお持ちなんでしょうね。



ボクちゃん👦🏻LEGO物色

もー、ボクちゃんがLEGOばっかり見たがるんですよー!

私がLEGOで彼を釣ってきたのが悪いんですけど、放っておけないし自分の好きに見て回れなくて不完全燃焼って感じでした。


フリマは1人か趣味の合う友達や恋人と行くのが楽しいのかも。

彼はLEGOの『NINJA GO』フィギュアが欲しいそうです。
 

LEGOのドラゴンボールなんてあるんですね!鳥山先生のご冥福をドイツよりお祈り申し上げます。


だいたい一体7ユーロくらい。レアな物や古い物はちょっと高めです。

LEGOを売るお店はいくつもありました!

結局気に入ったフィギュアが見つからず、何も買わずじまい。


ゴミの山?宝探し?

ボクちゃんのLEGOにしても、たくさんのガラクタからお気に入りの物を見つけるのは大変です!


こちらはチェスの駒です。





何も買えない私

ボクちゃんだけではなく、私も結局なにも買いませんでした。

私はハンブルクからベルリンに引越してきてまだ馴染めず、というか、ドイツに自分の居場所を見出せません。

正直なところ、ドイツに居たくないです。


だからでしょうか、ココに自分がずっと住む気がしないのです。

なので、いつも何か買い物に行って欲しいモノがあっても「でも引っ越すときに荷物になる!」ってブレーキをかける自分がいます。

🧏🏻‍♀️「おかげで私個人のモノは本当に少ないです!ミニマリストといえるかもしれません。」


私と同じ気持ちで生活されている方って結構いらっしゃるんでしょうか?


それでは、今回はこの辺で。

お付き合いいただきありがとうございました。素敵な1日を❤️ ユキ

See you soon! Yuki


 Pardon my Deutsch - にほんブログ村

🧏🏻‍♀️宜しければこのブログをお友達にもご紹介ください❤️


コメント

このブログの人気の投稿

ユキです。自己紹介

怒りの投稿💢差別体験②

夫婦が壊れる時🇨🇭🇯🇵皆んなやる?離婚のシミュレーション