ドイツの日常🇩🇪ドラッグストアの使える化粧品

 

ハロー!ドイツ・ベルリン在住のユキです。

(初めましての方へ。自己紹介はコチラです🧏🏻‍♀️)


今回はみんな大好き「コスメ」について書きます!

とはいえ、私はコスメフリークでもなければお化粧好きでもありませんが、ドイツで買えて、しかも低予算のドラッグストアのコスメをご紹介しようと思います。

ドイツの日常🇩🇪超乾燥肌の🧏🏻‍♀️スキンケア

ドイツの日常🇩🇪超乾燥肌の🧏🏻‍♀️ボディ&ヘアケア

ドイツの日常🇩🇪超乾燥肌の🧏🏻‍♀️足のかかとケア


🌹

ファンデーション

まずは、ファンデーションからです。

私のお顔は日焼けと加齢のせいでシミがすごいので、ある程度のカバー力があることと、超乾燥肌なので潤うファンデを探していました。

ここ1年くらいずっとメイベリンフィットミーリキッドファンデーション120番 を使用しています。


🧏🏻‍♀️「ご参考までに私の使用している色も書きますが、これって世界中同じでしょうか?」


🌹

リップ

皆さん、口紅っていくつ持っていますか?

私は3つだけ・・・

私は顔色も唇の色もあまり良くなくて、健康に見えることを重視して色を選ぶようにしています。

あと、すぐに落ちてしまうと塗りなおす時間もないので(特に子供といると)長持ちすることも重視しています。

私の持っている3本のリップの中で1番出番が多いのはメイベリンのSPステイ ヴィニル インク 10番 Lippy

こちらの商品はネット上ですごくバズってたけど、食べても飲んでもホントに落ちなくてスゴイです!

※使う前にシャカシャカ振るのが大事なポイントです。

ドラッグストアのコスメではありませんが、一時帰国の帰りに空港で買った口紅もスゴク長持ちして良かったので書きます。

軽くて薄くフィットするシャネルのルージュ アリュール インク 224番

マットなのに乾燥しないし、とっても長持ちします。


3本中の2本をご紹介してしまったので、残りの1本も書いちゃう。笑

いつもバッグに入れているのは、クリニーク チャビースティック モイスチャライジング リップバーム 04メガメロン です。

ドイツのコスメのセレクトショップ、DOUGLAS で購入しました。

口紅にもリップバームにもなる1本なので、荷物を減らすのにも◎!




🌹

マスカラ

マスカラは日本製に敵うものはないと思っているので、一時帰国の時に買って帰るようにしています。

もう何年も愛用しているのはデジャヴキープスタイルです。


が、コロナで帰国が叶わず、ドイツでマスカラを買わなくてはいけなかったときがありました。

英語のサイトで評判が良かったので買ってみたら実際に良かったマスカラが メイベリンのスカイハイ ウォータープルーフの very black です。

※日本の製品とはブラシの形が違うので、処方も違うかもしれません。


🌹

こうして見ると、メイベリン商品ばっかり。

ドイツのドラッグストアのコスメコーナーでも、日本のようにテスターを実際に付けて試すことができます💛

子供ができて思うんですが、コスメを選ぶ時間ってすごく贅沢ですね。笑

「人に見られる」ことを想定してコスメを選ぶという点も、日常バタバタで忘れがちなので常に心掛けていたいなぁ、と思います。


それでは、今回はこの辺で。

お付き合いいただきありがとうございました。素敵な1日を❤️ ユキ

See you soon! Yuki


 Pardon my Deutsch - にほんブログ村

🧏🏻‍♀️宜しければこのブログをお友達にもご紹介ください❤️.


コメント

このブログの人気の投稿

ユキです。自己紹介

怒りの投稿💢差別体験②

夫婦が壊れる時🇨🇭🇯🇵皆んなやる?離婚のシミュレーション