ドイツの日常🇩🇪超乾燥肌の🧏🏻‍♀️足のかかとケア

ハロー!ドイツ・ベルリン在住のユキです。

(初めましての方へ。自己紹介はコチラです🧏🏻‍♀️)


ベルリンの気温がすこしずつ上がってきました。

本格的に暑くなる前に準備しておかなくてはいけない身体の部分があります。それは「かかと」

今回は私がドイツのドラッグストアで購入して試した商品をご紹介します。

よろしければ、コチラ👇もどうぞ。

ドイツの日常🇩🇪超乾燥肌の🧏🏻‍♀️スキンケア

ドイツの日常🇩🇪超乾燥肌の🧏🏻‍♀️ボディ&ヘアケア


👣

靴下型フットマスク

#be routine ANTI-HORNHAUT SOCKEN

私はドラッグストア dm で購入しましたが、他のドラッグストアにも置いてあるかもしれません。

中身はこのように👇靴下型になっています。


使用方法は、

①足を洗って乾かします。もしペディキュアや足の指のアクセサリーを付けていたらはずしましょう。

②フットマスクを取り出して、ソックス状の履き口を切り目にそってあけます。

③フットマスクを履き、フットマスクに付いているストリップで足首を閉じます。これで中身のジェルが出てくるのを防ぎます。

④このまま30分~60分待ちます。

注意:待ち時間はかかとのかたさによって調整しますが、60分以上使用しないようにしましょう。

注意:フットマスクを履いたまま歩くときは、滑る恐れがあります。十分に気を付けてくださいね。

⑤フットマスクを脱いで、足全体を石鹸でよく洗います。

⑥フットケア用のクリームで保湿しましょう。


👣

2~7日くらいすると、足の裏の硬い皮膚がポロポロと剝けてきます。

🧏🏻‍♀️「この期間は正直言って足の見た目がけっこうキタナイので、裸足になる予定がある方はやめておいた方がいいかもしれません。」

でも、皮膚が剝けたあとは、赤ちゃんのお肌のような柔らかいかかとが現れますよ!


実は、私がこのフットマスクを使用したのは去年の夏前です。

ハンブルクのブラジル人ママ友から教えてもらって使ってみたのですが、凄くイイ!!💛

ママ友曰く、ポイントは、

🧑🏻‍🦰「フットマスクを両足に履いた待ち時間に、足の裏をちゃんと床(地面)に付けておくこと。」

なんだそうです。

私は30分待ちましたが、気を抜くとすぐ足を組んでしまいそうになったり、かかとを上げてしまったり・・・、思ったより気を付けていないといけませんでした。

このフットマスクのおかげで柔らかいかかとを手に入れました。


👣

フットケア用のクリーム

せっかく柔らかいかかとをゲットできたので、私は毎晩寝る前にフットケア用のクリームを使用して柔らかい肌をキープしています。

私が使用しているのはコチラ👇です。

FUSSWOHL Pflegebalsam

ドラッグストアROSSMANN(ロスマン)の商品です。

お値段はなんと、1,29ユーロ!!

驚きの価格ですよね。

素早く肌に馴染んでヌルヌルしないし、ちゃんと保湿してくれています。

👣

今回ご紹介したフットマスクは即効性(かかとの皮が剥けるのに1週間かかりましたが)持続性どちらも兼ね備えたおススメの商品です。

ドラッグストアで簡単に購入できるのもポイント。

もし硬いカピカピのかかとでお悩みでしたらお試しあれ!


それでは、今回はこの辺で。

お付き合いいただきありがとうございました。素敵な1日を❤️ ユキ

See you soon! Yuki



 Pardon my Deutsch - にほんブログ村

🧏🏻‍♀️宜しければこのブログをお友達にもご紹介ください❤️

コメント

このブログの人気の投稿

ユキです。自己紹介

怒りの投稿💢差別体験②

夫婦が壊れる時🇨🇭🇯🇵皆んなやる?離婚のシミュレーション