ドイツの日常🇩🇪ベルリンの猫カフェ🐈



ハロー!ドイツ・ベルリン在住のユキです。

(初めましての方へ。自己紹介はコチラです🧏🏻‍♀️)


今日は動物大好きの息子ボクちゃんと猫カフェへ行ってきました❤️

何を隠そう🧏🏻‍♀️ワタクシ、猫カフェ初体験でした。

去年一時帰国したときにボクちゃんと猫カフェに行こうと計画していたのですが、幼児の入店はお断り🙅だったのです。

まさか、初めての猫カフェが in ドイツになるとは。


猫カフェ

私たちがおじゃましたのは『Catnip coffee』というカフェです。
駅からカフェまでの道はグラフィティアートというか、落書きだらけで、道路にはゴミがたくさん落ちていてすごく汚かったんですが、カフェは明るくてキレイでした。

入口の扉はネコが逃げないように二重になっています。入るときに両方の扉を同時に開放しないようにと注意書きがありました⚠️


入って先ずは奥へ進みテーブルを確保します。
それからカウンターでテーブル番号を伝えて注文します。

私はカプチーノ、ボクちゃんはホットチョコレート、そして2人でグルテンフリーのブラウニーを頼みシェアしました。
スイーツはお店の手作りだそうですよ💛


ドリンクのミルクはプラントミルクも選べました。

ブラウニー美味しかった❤️

お店のスタッフはとても忙しそうでしたがフレンドリーで英語も話せます。

肝心のネコちゃんですが、私たちが確認できたのは4匹。


どのネコちゃんも寝ていて遊ぶ気がなさそうでした。
👦🏻「アーン、ざんねーん!」
🧏🏻‍♀️「生き物だから仕方ないよね〜」

Zzz…


隣のテーブル

コーヒーをいただきながらボクちゃんとお喋りをしていると、隣りのテーブルに座っていたカップルの話が少し聞こえてきました。
「シブヤ」とか「キョウト」とか、聞き覚えのある単語がチョイチョイ聞こえます!👀👂

お互いがお互いを気にして、
そして自然に私とボクちゃんと🧏🏻‍♀️👦🏻、お隣のカップルの4人で👨🏼‍🦱👩🏽‍🦱話し始めました。笑

お二人はドイツ人のご主人とアメリカ人の奥様で、5月に2週間半かけて日本を観光するんですって〜❤️
🧏🏻‍♀️👦🏻「いいなぁー❤️」

ご主人は2度目の来日ですが、
奥様は初めてとあって、
👩🏽‍🦱「日本の全てを見たいの!何も見落とさないようにしなくちゃ!」
とウキウキしておられました。

京都滞在がゴールデンウィークとぶつかってしまうらしいのですが、お二人がスムーズに色んな場所を周れることを祈るばかりです。


ネコちゃんと❤️

もう猫と戯れるのは諦めて、そろそろ帰宅することにしました。
お店を出る前にボクちゃんとトイレに向かうと・・・

👦🏻「うわあ!!」

トイレに向かう途中でネコちゃんと鉢合わせ!

と〜っても人懐っこいネコちゃんで、
もう、この人👦🏻トイレどころじゃないよねー。笑

メロメロなボクちゃん。


ここはトイレの真ん前なんだけど・・・仕方ないか。

この後お店のホワイトボードにサインしてから帰りました。

ひらがなで名前を書きました👦🏻


コチラのカフェにいるネコちゃん達は、皆んな保護ネコなんだそうです。カフェはとても人気で混雑していましたが、どのネコもリラックスして人懐っこくて、良い家を見つけられてよかったね❤️って思います。

お店は予約不要で、飲食代以外には入店料などかかりません。レジ横の「Trinkgeld (🇬🇧Tip)」入れにネコちゃん達のために少しコインを入れて帰るのも宜しいかと。🧏🏻‍♀️

 ●お店情報●
Catnip Coffee
Warschauer Straße 69, 10243 Berlin 

それでは、今回はこの辺で。

お付き合いいただきありがとうございました。素敵な1日を❤️ ユキ


See you soon! Yuki



コメント

このブログの人気の投稿

ユキです。自己紹介

怒りの投稿💢差別体験②

夫婦が壊れる時🇨🇭🇯🇵皆んなやる?離婚のシミュレーション