2023年7月16日日曜日

🧏🏻‍♀️ハロー❗️ベルリン💗

ハロー!ドイツ・ベルリン在住のユキです。

(初めましての方へ。自己紹介はコチラです🧏🏻‍♀️)


ベルリンに引越してきて約2週間が経ちました。

今、夏のバカンスのためにスイスへ向かうICE(ドイツ版新幹線)の中で書いています。

いつもスイスへの帰省は飛行機を使うのですが、1月からハンブルク↔️ベルリンをICE通勤していた息子の父親がDB(ドイツ鉄道)のポイントを貯めに貯め💰、鉄道だと私の分の旅費がポイントで浮く程貯め込んだので、初めて鉄道でスイスに向かっています。

👦🏻🧏🏻‍♀️👤「ワーイ!無料だ、無料だ!」

し・か・し、

飛行機なら1時間のところが、鉄道だと半日かかる大移動です💦💦💦

この選択、はたして正しかったのか?

ベルリンのMuseum für Naturkundeにて

さて、最近の私ですが、この2週間はもうホントに毎日ワチャワチャしておりました。

ハンブルクでは、最後の思い出にエアバス社飛行機工場見学ツアーに参加したり、

新生活に必要なものを買いに行ったり、

ベルリン市に住所登録へ行ったり、

息子のボクちゃんの幼稚園を決めたり、

早速慣らし保育が始まったり、

所要のため、日帰りでハンブルクに行ったり・・・


元々キャパの小さな私なので、もう大変💦

🧏🏻‍♀️「エアバス工事見学や住所登録、ベルリンの幼稚園については後日ブログに書く予定です!」

ドイツの日常🇩🇪エアバス工場見学ツアー✈️

ベルリン🇩🇪引越しの道⑨(住所登録)

ベルリン🇩🇪引越しの道10(幼稚園選び)

ブログを更新できなかった間に色々な事があり、お伝えしたいことがたくさんあります!

また少しずつ書いていくので、お付き合いくださいませ❤


それでは、今回はこの辺で。

素敵な1日を❤️ ユキ

See you soon! Yuki



 Pardon my Deutsch - にほんブログ村

🧏🏻‍♀️宜しければこのブログをお友達にもご紹介ください❤️

0 件のコメント:

コメントを投稿

ドイツおススメ🇩🇪ベルリン警察学校に行くの巻

  ハロー!ドイツ・ベルリン在住のユキです。 (初めましての方へ。自己紹介は コチラ です 🧏🏻‍♀️) 先週の日曜日、コチラのイベントに 日本語補習校のお友達と一緒に行ってまいりました! TAG DER OFFNENTUR DER POLIZEI BERLIN ベルリン警察...