👶🏻ボクちゃんのトイトレ

ハロー!ドイツ・ベルリン在住のユキです。

(初めましての方へ。自己紹介はコチラです🧏🏻‍♀️)

私の最愛の息子、ボクちゃんが赤ちゃんの頃の卒乳記録をたくさんの方に読んで頂いております。

コチラ👇でございます。

👶🏻ボクちゃんの夜間断乳

👶🏻ボクちゃんの卒乳

ご覧くださり、誠にありがとうございます❤

私のように海外で暮らす人だけでなく、子育て初体験の方はやっぱりGoogle先生を色々と頼ってしまうんだろうなぁ、なんて勝手に想像していました。

🧏🏻‍♀️「私がそうだったので。」


👶🏻トイトレの記録

ボクちゃんのトイトレの記録は、もちろんあります!

私は記録魔でしたから、事細かく当時使っていたスケジュール帳に記録していました。

でも、彼の性格を考慮して、トイトレについてはブログに書くのを控えることにしました。

ボクちゃんは今4歳ですが、すでに「カッコいい」ことをとても重んじるお年頃なのです。

私がブログに、

「今日は成功!」「失敗した」「勝率」などなど

書いていたことを、彼が将来知ったら、

お顔や本名は出していないとはいえ、きっとイヤだろうな・・・と。

お調子者でいつもおどけて私を笑わせてくれる息子ですが、

彼も一人の人間で、私は彼の尊厳を守らなきゃいけない。


とはいえ、トイトレ中は色んな方の子育てブログを参考にさせていただいたのも事実です。

これまでボクちゃんの話すことや、彼のことをたくさんブログに書いてきて、これからも書き続けると思います。

🧏🏻‍♀️「今の私の生活は、ボクちゃん中心なので。」

でも、彼も成長してきて、今後は書く内容にもっと配慮しなくてはならないと思った次第です。


今回は短くこの辺で。

お付き合いいただきありがとうございました。素敵な1日を❤️ ユキ

See you soon! Yuki


 Pardon my Deutsch - にほんブログ村

🧏🏻‍♀️宜しければこのブログをお友達にもご紹介ください❤️

コメント

このブログの人気の投稿

ユキです。自己紹介

怒りの投稿💢差別体験②

夫婦が壊れる時🇨🇭🇯🇵皆んなやる?離婚のシミュレーション