2024年5月18日土曜日

ドイツの日常🇩🇪ベルリンで野生のキツネ🦊に遭遇

ハロー!ドイツ・ベルリン在住のユキです。

(初めましての方へ。自己紹介はコチラです🧏🏻‍♀️)


『ある晴れた日の朝、小さな男の子👦🏻ボクちゃんは、

ママ🧏🏻‍♀️と一緒に街の公園をあるいていました。

そこへ1匹のキツネさん🦊がやってきました。』


突然すいません。

でも、まるで昔話か fairytaleみたいな出来事が本当に起きたんです!

しかも、ベルリンの街の中心部、アレグザンダー・プラッツ(Alexanderplatz)という広場で!


この日私たち🧏🏻‍♀️👦🏻はテレビ塔に登るためにやって来ましたが、予約時間の朝9時よりも少し早めに到着したのでその辺りをブラブラ。

宜しければご覧ください❤

ドイツの日常🇩🇪ベルリンTV塔🗼

いつもは観光客などで人だらけの広場ですが、日曜日の朝だったのでガランとしていました。

すると目の前を一匹のアニマルが通り過ぎて行きました。

犬のお散歩をしている人が多くいらしたので、最初は犬かと思ったら、尻尾が長いじゃありませんか。

あ!盗撮がバレた!


動物園から逃げ出したの?

誰かにペットとして飼われていて逃げたの?

どこに電話したら保護してもらえるんだろう?

などなど、

私はいろいろ考えていましたが、地元の方によると、ナント!ベルリンには野生のキツネが住んでいて、度々街の中にも出没するんだそうですよ!

確かに昔は Charlottenburg Palace 辺りは森で貴族が狩りをしていたらしいし、緑の多い街です。

でも私は生まれて初めて野生のキツネとの遭遇で、

しかも街のど真ん中だったので、それはそれは驚きました!


コチラ👇🏻は私🧏🏻‍♀️の撮影した短い動画です。ご覧下さい。


野生と街の共存ってバランスが難しいかもしれないけど、これからもベルリンのキツネたちが幸せに暮らして行けますように❤️


お付き合いいただきありがとうございました。素敵な1日を❤️ ユキ

See you soon! Yuki

 Pardon my Deutsch - にほんブログ村

🧏🏻‍♀️宜しければインスタもご覧ください❤️ 👇

0 件のコメント:

コメントを投稿

バイリンガル小学校🇩🇪入学!

  ハロー!ドイツ・ベルリン在住のユキです。 (初めましての方へ。自己紹介は コチラ です 🧏🏻‍♀️) これまで私の最愛の息子ボクちゃんがベルリンの小学校に入学するまでの道のりを、日本生まれ・日本育ちの私の目線で記録していました。 これまでのお話はコチラ👇 ドイツ🇩🇪...