2024年5月16日木曜日

夫婦が壊れる時🇨🇭🇯🇵ママはパパが好きじゃない👦🏻


ハロー!ドイツ・ベルリン在住のユキです。

(初めましての方へ。自己紹介はコチラです🧏🏻‍♀️)

ある日私がキッチンのお掃除をしていると、息子のボクちゃんが彼の部屋から何度も私を呼んでいました。

👦🏻「ユキーっ!ユキーっ!」

🧏🏻‍♀️「なぁにーっ!」

👦🏻「ユキーっ!来てーっ!」

🧏🏻‍♀️「今はムリーっ!」

ずっと呼び続けるので、とうとう手を止めてお部屋を見に行きました。


彼のお部屋に入ると・・・!

ナンジャコリャ〜!?

ボクちゃんが父親の寝袋に入って遊んでいました。

そして、

👦🏻「見て見て! I’m a POOOOO!💩」

息子がウンチになっていました。笑

この寝袋は息子の父親がスイス軍から支給されたガチの寝袋です。ボクちゃんは汗で髪の毛が濡れていました。

👦🏻「ユキもPOOの中に入っていいよ。」

🧏🏻‍♀️「イヤだよ!笑」

👦🏻「なんで?パパが使ったから?」

🧏🏻‍♀️「暑いから!」

この時の息子の「パパが使ったから?」という質問が引っ掛かりましたが、私はキッチンへ戻り掃除を続けました。


👦🏻なにを知ってるの?

少しして私がソファーに座っているとボクちゃんがやって来てハグしてくれました。
🧏🏻‍♀️「あー❤️ボクちゃん、だーい好きよ!」
👦🏻「ボクもユキが好きー!」

そして、ボクちゃんからこんなことを言われたのです。

👦🏻「でもユキはパパが好きじゃないね。」

🧏🏻‍♀️(えっ!)

なんて答えたらいいのでしょう?

まだ5歳の息子の手前「そんなことないよ。ママはパパも大好きだよ。」と言えばよかったのかもしれませんが、

私には言えませんでした。

🧏🏻‍♀️「うん。でもパパに言うと怒るかもしれないから言わないで。」

👦🏻「うん、ボク知ってるー。」

この「ボク知ってるー」は息子の最近の口癖で、「了解」「わかった」「オッケー」色んな意味で使っていますが、言葉のとおり「知ってる」としたら彼は何をどこまで知っているんだろう?と思いました。

子供って、親のことをすごくよく見ていますよね。

ボクちゃんに聞いてみたいけど、

でも、もう何事もなかったように遊んでるし、

忘れてしまってるかもしれないし、

触れずにそのままにしています。


それでは、今回はこの辺で。

お付き合いいただきありがとうございました。素敵な1日を❤️ ユキ

See you soon! Yuki

 Pardon my Deutsch - にほんブログ村

🧏🏻‍♀️宜しければこのブログをお友達にもご紹介ください❤️ 


0 件のコメント:

コメントを投稿

🇯🇵DEEP京都⑧虎屋菓寮🐅京都一条店

  ハロー!ドイツ・ベルリン在住のユキです。 (初めましての方へ。自己紹介は コチラ です 🧏🏻‍♀️ ) 一時帰国中です。滞在先の京都で書いています。 私がこの夏の京都滞在中に訪れた素敵な場所の中で、 あまり観光客がいないところを備忘録をかねてボチボチ書いていくシリーズです...