ドイツの日常🇩🇪ベルリンで銀ブラ❤️

 

ハロー!ドイツ・ベルリン在住のユキです。

(初めましての方へ。自己紹介はコチラです🧏🏻‍♀️)


🇩🇪

先日は息子のボクちゃんを連れて、ベルリンのあるエリアにお買い物に行ってきました。

このエリアは、ボクちゃんの日本語補習校の帰りに2階建てバスに乗って通るのですが、いつも窓から街を見ながら、

🧏🏻‍♀️「わー❤この辺りはステキねぇ~」

👦🏻「いつかココに一緒に来ようよ!」

と話していたところなのです。

地下鉄(U-Bahn)に乗ってやってきたのはヴィッテンベルグプラッツ(Wittenbergplatz)駅です。

この駅の建物も2階建てバスから見て、レトロ調でステキで、一度駅の中を見てみたかったのです。

駅の中もやっぱり古めかしいデザインでしたが、外観と比べ思いのほか小さかったです。


駅から出ると、目抜き通りのタウエンツェーン通り(Tauentzienstraße)です。

通りを歩きながら周囲をキョロキョロ。👀

田舎者丸出しの私たち👦🏻🧏🏻‍♀️です。

土曜日だったので、お買い物を楽しむ人たちでいっぱいでした。皆んな楽しそうに見えるのは気のせいでしょうか?


ボクちゃんはハリボーのお店(HARIBO Shop Berlin)や、

LEGOのお店(The LEGO® Store Berlin)を見つけてはしゃいでいました。

🧏🏻‍♀️「何も買いませんよ〜」


このタウエンツェーン通りから続くKurfürstendamm(通称Ku’damm)通りには大きなデパート高級ブランド店などがたくさん!

キラキラ✨

東京で例えると、さながら銀座のような感じです。

さて、私たちの目的地は、この華やかな街に本店を構えるアノお店です。


🇩🇪

ユニクロ・ベルリン本店

我らがUNIQLO-っ!🙌🏻

靴下を調達しに参りました。

こちらのベルリン本店は地下1階、地上2階からなります。

ユニクロは、安定の高品質とお財布に優しい価格帯なので、ドイツでも随分お世話になっています。

🧏🏻‍♀️「ちなみに以前住んでいたハンブルクのユニクロはハンブルク市庁舎の真横の豪華な建物です。ベルリン本店よりも大きいかもしれません。」

店内はとっても混雑していました!

お客さんは国際色豊かで、色々な言語が飛び交っていましたよ。

ボクちゃんは「👦🏻ボク、日本人の男の子を見たよ!」と嬉しそう❤


お店の入口にはガードマンが立っておられました。

銀座のユニクロ本店にもガードマンはいらっしゃいましたっけ?


🇩🇪

👦🏻アイスを食べたいの

まだ寒いとはいえ、アイスクリームを欲しがる人がココに。→👦🏻

ユニクロの店内は暖房がきいてすごく暑かったので、お買い物の途中からボクちゃんがアイスクリームを要求してきました。

そして、私も少し汗ばんでおり、横から「アイス、アイス、アイス・・・と言われ続けると、

アレレ?

私までアイスクリームを物凄く欲しくなってしまいました。

もはや洗脳。笑

ユニクロでお支払いを済ませて、Googleマップでこの辺りで一番評価の高いアイスクリームのお店に向かうことにしました。


🇩🇪

ベルリンのデパートKaDeWe

到着したのはベルリンの高級デーパート KaDeWe です。

「KaDeWe」は、Kaufhaus des Westens の略です。

🧏🏻‍♀️「なんかムチャな略仕方にきこえるのは私だけ?笑」


なんと!このデパート!

🇬🇧ロンドンのハロッズに次ぐ、ヨーロッパで2番目に大きなデパートなんですって!

🧏🏻‍♀️「どーりでアイスクリーム屋さんを探して延々と店内をさまよったわけだ~!」

デパートの6階部分が日本のデパ地下のようなレストランや食品売り場になっていて、私たちが探していたアイスクリーム屋さんもこのフロアにありました。

👦🏻「わーい!」

アイスを作る工程をガン見する人👦🏻

ようやく見つけたお店は「Delabuu Ice Cream」です。

冷たいテーブルの上でアイスクリームをライブで作ってくれる、というエンタメ性の高いアイスクリーム屋さんです。

※下👇🏻の動画を再生する際は、音量にご注意くださいね。

私は抹茶アイスクリームを、ボクちゃんはキッズメニューからチョコレートのアイスクリームを選びました。


サクッと食レポします。

私の抹茶アイスクリームですが、遠くにお抹茶がいるかなぁ〜?という味で、正直特別美味しい抹茶アイスクリームではありませんでした💦 お値段も普通のドイツのアイスクリームと比べるとお高いので、私は「一度でもういいかな」って思いました。🙇🏻‍♀️

でもでも!すっごく人気のお店みたいですよ!

私たちがお店に到着したときには待たずに注文できましたが、アイスをいただいている間にどんどんお客さんが増えて、お店を去るときには注文を待つ列ができていましたから!

ヴィーガン向けの種類も豊富でした。


🇩🇪

高級デーパート KaDeWe ですが、地上階(日本の1階)は日本のデパートと同じようにお化粧品売り場になっています。

気になる美容液があったのでついでに購入したのですが、

まー、ドイツですよね。笑

店員さんが、かったるそ~にお仕事してて😂💦

決して態度が悪いとかではありませんよ!ユル~いんです。笑


🇩🇪

デパートを出ると、ボクちゃんのご希望により、2階建てバスに乗って家路につきました。

もちろん2階席部分に座って街を眺めながら❤


それでは、今回はこの辺で。

私たちのブラブラにお付き合いいただきありがとうございました。素敵な1日を❤️ ユキ

See you soon! Yuki

 


 Pardon my Deutsch - にほんブログ村

🧏🏻‍♀️宜しければこのブログをお友達にもご紹介ください❤️.

コメント

このブログの人気の投稿

ユキです。自己紹介

怒りの投稿💢差別体験②

夫婦が壊れる時🇨🇭🇯🇵皆んなやる?離婚のシミュレーション