ドイツの日常🇩🇪事件です!🚨

ハロー!ドイツ・ベルリン在住のユキです。

(初めましての方へ。自己紹介はコチラです🧏🏻‍♀️)


🚨

🚨事件です!

先日テレビでBBCのニュースを見ていたら、私の古巣ハンブルクで大事件が発生していました。

BBC:実際の記事はコチラです。



🚨男が空港内に突入して発砲したですって!?

🚨4歳の女の子を人質にして立て籠ってるって!?


空港は閉鎖され、空港につながる鉄道も運休になり、もちろん空港を発着する便にも影響が出る大混乱の様子でした。


その後男は逮捕され、女の子も無事解放されたと聞いて一安心❤

私は「イスラエルに対する抗議行動なのかしら?」と思っていましたが、ずいぶんと事情が違いました。

この立て籠りをおこした35歳の男は女の子の父親で、離婚した奥様との間で子供の親権についてもめており、ハンブルク空港から女の子と一緒にトルコに行こうとしていたそうです。

ええええっ!?😱

迷惑だし、

勝手すぎるし、

❓そもそも拳銃を持ってちゃ飛行機に乗れないでしょう!

❓奥様の同意なしでは子供を海外に連れて行くことはできないでしょう!(ハーグ条約)

❓で、飛行機のチケットは? 無銭乗車ですか?

❓そもそもこんな大事件を起こしたら、親権どころか、今後二度と女の子に会えなくなるのでは?

ツッコミどころ多すぎる!


私にはすべての事情がわからないのですが、気持ち的に追い詰められての犯行だったのでしょうね、たぶん・・・

そして当日ハンブルク空港を利用する予定だった方たちには、本当にお気の毒としか言いようがありません。


🚨

少し前にはベルリンでライオンが目撃されてビッグニュースになりました。

この事件もコチラです。参考までに。


結局この事件は「ライオンじゃなくて野ブタだった」ってことで一件落着しましたが、

報道された動画を見るとブタには見えない、何かウラがあるのでは?と思ったのは私だけでしょうか・・・


このニュースは日本でも報道されたようで、ブログを読んでくださっている方々にご心配していただきご丁寧にメッセージを頂戴しました。

🧏🏻‍♀️「ありがとうございました❤️」

🦁


忙しくて忘れがちですが、平和に穏やかに暮らせることのありがたさたるや!

今回はサクッとこの辺で失礼いたします。

お付き合いいただきありがとうございました。素敵な1日を❤️ ユキ

See you soon! Yuki


 Pardon my Deutsch - にほんブログ村

🧏🏻‍♀️宜しければこのブログをお友達にもご紹介ください❤️.

コメント

このブログの人気の投稿

ユキです。自己紹介

怒りの投稿💢差別体験②

夫婦が壊れる時🇨🇭🇯🇵皆んなやる?離婚のシミュレーション