✨子供の命✨

ハロー!ドイツ・ベルリン在住のユキです。

(初めましての方へ。自己紹介はコチラです🧏🏻‍♀️)


私がまだ20代だった大昔、科学者のボーイフレンドがいました。

スーパー理系男子で、私がお肌に良いと聞いたマシュマロやグミを食べていると、

他にも色んな豆知識を教えてもらったものです。


🌡

そんな理系の彼からある日こんなことを言われました。

それまで考えたこともなかったけど、言われてみるとごもっともだなぁと当時は思いました。


⌛️

それから月日は過ぎて、

自分に子供ができて、

ずっと子供見ていると、

🧏🏻‍♀️「いやいや!我が子の命は私なんかの命よりもうんと尊いものだ!」

と思うんです。

我が子は勿論ですが、全ての子供たちの命ってことです。

幼い子供たちって「汚れがない」とは本当にこうゆうことかと思います。


日々伝えられる戦争や紛争などのニュースで、子供たちが巻き添えになり、

『死亡者に子供が●人含まれて・・・』という例の文言を聞かない日はありません。

この争いの後ろには、

大人たち、多くの場合かなり年配の男の人たちの「勢力争い」「お金儲け」や、

あるいは古い歴史をさかのぼった争いや信条なんかがうごめいているように見えます。

そして今、生まれたての何もわからない子供たちがその犠牲になっています。

今すぐに爆撃をやめて欲しい。

今世界で起きている惨事に私個人に何かできるか?というと、何もできないのが現実です。

せめて戦争を始める人たちを政治家にしないように、選挙の際に選ぼうと思います。

写真はロイターより。


言いたいことは沢山ありますが、

私はブログ内で今起きている戦争や政治について書かないことにしているのでこれ以上は書きません。

ただただ、一刻も早く子供たちの顔に笑顔が戻ることを心から願います。


それでは、今回はこの辺で。

お付き合いいただきありがとうございました。素敵な1日を❤️ ユキ

See you soon! Yuki


 Pardon my Deutsch - にほんブログ村

🧏🏻‍♀️宜しければこのブログをお友達にもご紹介ください❤️

コメント

このブログの人気の投稿

ユキです。自己紹介

怒りの投稿💢差別体験②

夫婦が壊れる時🇨🇭🇯🇵皆んなやる?離婚のシミュレーション