ドイツの日常🇩🇪コロナ感染

 

ハロー!ドイツ・ハンブルク在住のユキです。

(初めましての方へ。自己紹介はコチラです🧏🏻‍♀️


前回の投稿からしばらくお休みしていました。

アレ🦠が、とうとう我が家にもやって来ていたためです・・・



COVID 🦠🦠🦠

私の周りでは、

息子ボクちゃんの幼稚園でも、

息子の父親の勤務先でも、

住んでいるアパート内でも、

ほとんどの人が既に感染したので、私も無症状ながら感染していたんだろうと思っていました。


実際に感染してみたら、無症状だなんてとんでもなかったです。


_| ̄|○

先日、息子の補習校から帰宅すると、息子の父親に風邪の症状がありました。

具体的には、喉のイガイガ。鼻水少し。そして身体の倦怠感。

そこで彼は自宅にあった簡易テストを試してみると、

『陽性

👦🏻「うわー!」

🧏🏻‍♀️「陽性って、初めて見たね〜❤️

浮かれる私と息子も簡易テストを実施すると、

『陽性

なんと!家族全員で感染していました。


取り急ぎ、直近で接触のあった方々全員へ連絡し、注意喚起。ご近所の皆さまへも報告しました。


その日の晩、私はボクちゃんとボクちゃんの父親がちゃんと息できているか、心配で何度もパトロールして回りました。🚨

寝ているところをわざわざ起こして「大丈夫〜?」って聞くという、けっこう迷惑な行為です。笑

でもでも!私たちの誰もが未体験のウイルスですから!念には念を入れなくては。

でも翌朝、目覚めてビックリ!!

・・・アレ、 身体が動かない!

なんと、私だけ高熱が出ていました。


🦠🦠

症状をまとめると、

DAY 1 乾いた咳が少し

DAY 2 発熱。ひどい頭痛。悪寒。食欲ナシ。

DAY 3 発熱。ひどい頭痛。悪寒。食欲ナシ。嘔吐。

DAY 4 発熱。ひどい頭痛。悪寒。食欲ナシ。嘔吐。

DAY 5 熱は38度台まで低下。ひどい頭痛。悪寒。食欲ナシ。嘔吐。少し脱水症状っぽい。無理ヤリ水分補給する。

DAY 6 (今ココ)峠を越しました(笑)

🦠


・・・それにしても

コロナは風邪と一緒って言った人ー!出てこーい💢

風邪どころではないエグさ!内臓の全ての機能が停止しているように感じました。

重症化するのはお年寄りや既往歴のある人だけって言った人ー!出てこーい💢

私は健康だし、まだシニアじゃない!

ちなみに私、既に4回目のワクチン(2回目ブースター)を接種済みです。それでこのシンドさ。もしワクチン未接種で感染していたら、どうなっていたんだろう・・・🚑🏥

コワ・・・

我が家のスイス人たちが寝室持ってきてくれた差入れ。 ドイツで出産した方は病院食を思い出すはず(笑)



味覚異常

上記の症状のほかに私と息子の父親に共通で見られたのが「味覚の異常」です。

連日息子の父親が冷凍のパスタやピザを作っていたのですが(私が全く使い物にならず🙈💦)さすがに毎食アレじゃ息子が可哀想で😂昨晩は私がキッチンまで這って行き、カレーを作ったんです。

(お買い物は同じアパートの隣人が引き受けて下さり本当に助かりました❤️)

そしたら、カレー鍋の中から・・・

まさかのチョコレートの香りがする!?

🧏🏻‍♀️「チョット来て!カレーを作ったんだけど、チョコレートの香りがするの!」

👤(息子の父親)「またー そんなはずが・・・」

(キッチンに入ってきて、クンクン)

👤「ややっ!?この香りは正しくチョコレートだ!味見しよう!」

🧏🏻‍♀️「味はカレーだよ。だからすごく変だよ。」

👤「うむ、カレー味だ・・・!」

👦🏻「ボクもチョコレートのカレー食べたい!」

1人だけ味覚が正常のボクちゃんは、チョコレートの香りも味もせず、ガッカリして激おこ😂


ウイルスが身体から消える頃には、味覚異常も治ると良いのですが。

味覚ってとても大事ですよ!

コロナの流行し始めた頃に感染し、その後ロングコロナでずっと味覚が無い人を知っています。その人はもう2年半以上、味も匂いもわからないんです。

味覚って大した問題じゃないと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、とんでもありません。精神面に大きな影響を与えます。

美味しい食べ物や、良い香りは心を休めてくれるから。

例えばその人がホッと一息つこうと甘いチョコレートを口にしても、何の甘味も香りもしないし、あるいは自分の子供を抱きしめた時の匂いもわからないと言っていました。

私はボクちゃんを抱きしめて、髪の毛やほっぺ辺りの匂いをクンクンするのが日課なんですが、この匂いが日常から消えると思うとなんとも寂しい

自宅隔離中にボクちゃんが製作したアート作品たち。


閉鎖された我が家の希望の光はボクちゃんです。

幸いボクちゃんは無症状で超元気😅朝起きてから寝るまで、彼の笑い声や歌声が聞こえてきて、気持ち的に本当に救われます。この人の根っからの明るい性格もありますが、いつもなら仕事に行ってしまうパパと毎日ずっと一緒に居られて嬉しくてたまらないんでしょうね。

ちなみに息子の父親はまだ咳き込みますが重症化せずに済みました。


日本のニュースによると、国内では第8波のコロナ感染拡大が予想されているとか。

誰が重症化するか本当にわかりませんよ!(🧏🏻‍♀️自分なw)

皆さんもぜひ感染予防に努めて下さいませ。

私もこんなにツラいのはゴメンなので、二度と感染しないように今一度気を引き締めてこの冬を過ごそうと思います。


それでは、今回はこの辺で。

お付き合いいただきありがとうございました。素敵な1日を❤️ ユキ

See you soon! Yuki


 Pardon my Deutsch - にほんブログ村

🧏🏻‍♀️宜しければこのブログをお友達にもご紹介ください❤️ 

コメント

このブログの人気の投稿

ユキです。自己紹介

夫婦が壊れる時🇨🇭🇯🇵皆んなやる?離婚のシミュレーション

怒りの投稿💢差別体験②