2024年7月11日木曜日

ドイツの日常🇩🇪M&M’S ベルリン

ハロー!ドイツ・ベルリン在住のユキです。

(初めましての方へ。自己紹介はコチラです🧏🏻‍♀️)


先日は息子ボクちゃんの幼稚園がまたしてもストライキのためお休みでした。

最近ストばっかり!

ボクちゃんと何をしよう、もうネタ切れ・・・

💡

今月に入ってボクちゃんの靴下に次々と穴が開いたので、ベルリン市街のUNIQLOへ靴下を買いに行くことにしました。

🧏🏻‍♀️「ついでに私もウィンドーショッピング❤️」

お買い物をスムーズに終えて、サッサと帰宅しようとしたところで、あるお店の看板が私の目に入りました。

🧏🏻‍♀️「ボクちゃん、あんなところにM&M’S のお店があるんだってよ!」
👦🏻「ナニそれ?」
🧏🏻‍♀️「え!?M&M’S だよ。チョコレートの。」
👦🏻「ボク知らない。」
🧏🏻‍♀️「ウソ!『お口で溶けて、手で溶けない』。知ってるでしょ?」
👦🏻「nuh - nh・・・」

衝撃!⚡️⚡️⚡️
私の息子がM&M’S を知らないなんて!
ならM&M’S 見せたる!ということになり、お店へ向かいました。

M&M’S 

お店に入るとすぐに写真コーナーがありました。📸

お店の建つ通りの名前(Kurfürstendamm)とM&M’S をかけてあります。


外観からはわかりませんでしたが、中の広さにビックリ‼️

地上3階建てで延床面積3,000平方メートルもあるんです!

地上階の奥ではM&M’S チョコレートを量り売りしているのですが、圧巻!
コチラ👇🏻の動画をご覧下さい。壁一面にチョコレート!
@yuki.himitsu #mandms #berlin #ドイツ生活 #ベルリン生活 #海外生活 #germany #男の子ママ ♬ If You Love Me - The Informers



私たちも少しだけ買いました。

これで2ユーロくらい。👇🏻
計り売りってあまり慣れてないのでお値段が高くないか不安だったのでホッとしました。

🧏🏻‍♀️「チョコレートの粒一つ一つの『m』の文字のかわりに自分だけのデザインをプリントを入れてくれるサービスもあるみたいですよ🩷」


ボクちゃんが教えてくれたのですが、ドイツではあんまりM&M’S はメジャーじゃないんですって。
なぜなら、ドイツにはネスレ社の「SMARTIES」という同じようなチョコレートがあるからです。
写真は公式サイトより。



他にも、地上階ではフォトブースのような場所でボクちゃんがダンスしてこんな👇🏻映像を作ってもらったりしました。


カフェとテラス

お店の真ん中にある大くてカラフルな螺旋階段を登って最上階へ行くと・・・


ポップなデザインのカフェがありました!

平日昼間だから?お客さんは私たちだけ。


M&M’S が乗ったクッキーや、M&M’S みたいな小さいドーナツがありました❤️

私たちは先程量り売りのチョコレートを買ったので、飲み物だけ買いました。

ボクちゃんがオーダーしたホットチョコレートは、チョコレートを自分でホットミルクに溶かして作ります。
こうゆう実験みたいなの、子供(→👦🏻)は好きですよねー❤️🩷❤️
🧏🏻‍♀️「コーヒーのお味は普通です。」

最上階にはこんなに広いテラスもありました!
ここ、ベルリン中心部の大通り沿いだけど、とっても静かで広々〜❤️

そして、朗報です。
このエリアはお買い物の際にあまりトイレが無くて困ってしまうのですが、M&M’S ストアの最上階にはトイレ🚻もあります🙏🏻
女性用トイレは「m」が逆さまの「w」笑



グッズが可愛すぎる!

M&M’S のカラフルなグッズがたくさんありました!
コチラ👇🏻はすべてマグカップ。
揃えたくなる〜❤️😍

ソックス👇🏻は大人用でした。子供サイズだったら買ってたかも。

ソックスのとなりの買い物袋も可愛い🩷

ボクちゃんはコチラ👇🏻のガウンがお気に入り😍
🧏🏻‍♀️「買いませんよー」


ベルリン限定品もありました❤️



ちょっと覗いてみるだけのつもりが、結局しばーらくの間ワイワイお店の中を見て周り、カフェで一息させていただきました。🧏🏻‍♀️👦🏻

私は何年かぶりにM&M’S チョコレートをいただき、懐かしいお味がしました🩷


Kurfürstendamm 13, 10719 Berlin


それでは今回はこの辺で。

お付き合いいただきありがとうございました。素敵な1日を❤️ ユキ

See you soon! Yuki

 Pardon my Deutsch - にほんブログ村

🧏🏻‍♀️宜しければインスタもご覧ください❤️ 👇

0 件のコメント:

コメントを投稿

ドイツ🇩🇪ベルリン小学校への道⑦Schultüte(シュール・テューテ)の準備

  た。 ハロー!ドイツ・ベルリン在住のユキです。 (初めましての方へ。自己紹介は コチラ です 🧏🏻‍♀️ この夏、私の最愛の息子ボクちゃんがベルリンの小学校に入学するので、その道のりを記録しています。 これまでのお話はコチラ👇 ドイツ🇩🇪ベルリン小学校への道①学校選...