ドイツの日常🇩🇪トイレがアレでピカピカに!✨

 ハロー!ドイツ・ベルリン在住のユキです。

(初めましての方へ。自己紹介はコチラです🧏🏻‍♀️)


今回のお題は「ライフハック」です。

息子ボクちゃんの通う補習校で待っている間、我々父兄は色んなことを話します。
  • 美味しいラストラン
  • 周りの変なドイツ人
  • 日独の幼稚園・学校の違い
  • 子育ての悩み
などなど。

そして、先日は古くて汚いドイツのアパートをいかにしてキレイにするかという話題でした。


トイレ🚽

トイレの話題に移ったとき、父兄のうち2名が「ネットで見た」という裏ワザをシェアしてくれました。

それは、トイレを「食洗機用洗剤」で洗うというものでした。

彼女たちによると、どんなに強いトイレ用洗剤を使ってブラシで洗っても落ちなかった汚れが、嘘のようにキレイに落ちるんですって!

早速我が家でも試してみました!


検証

まずは準備から。
ドラッグストアでこのような詰め替え式のトイレの洗剤をゲット。


でも付属の青い洗浄用タブレットは使用しませんよ。

そして食洗機用の洗剤タブレットも。

どれでもいいらしいので、適当に安いものを買いました。

帰宅して早速とりかかります!


トイレ掃除用タブレットの入れ物き、食洗機用洗剤を入れます。

このフタをしめて、トイレの淵に引っ掛けてセットします。
あとはいつも通り用をたす度にトイレを流すだけです。



結果

先ずは『Before 』写真からどうぞ。
撮影する前に、トイレ用洗剤とブラシでお掃除しました。

奥の方の黒い汚れはどうしても落ちませんでした。

そして3日後の『After』がコチラ👇🏻

比べてみると、奥の方にあった黒い汚れがなくなっているのがわかりますか!?

この3日間ブラシで磨いたりしていません。ただトイレを流しただけです。

比較: 上が Before 下が After


たった1日お掃除しなくて、ただ水を流すだけでこれだけの効果がありました。

ママたちの知恵

ちなみに、補習校の他のママ曰く、
タンク式トイレならタンク内に食洗機用タブレットをドボン💦するだけでも効果があるそうです。

また、別のママによると、汚れが落ちないときはゴム手袋を着用して、食洗機用タブレットを便器に直接擦り付けて磨くと一瞬でキレイになるそうです。
なにをしてもトイレの汚れが落ちない!とお悩みの方がいらしたら、お試しくださいませ。


⚠️この使用方法は本来の使い方と異なりますから自己責任でお試しくださいね。

それでは、今回はこの辺で。

お付き合いいただきありがとうございました。素敵な1日を❤️ ユキ

See you soon! Yuki


 Pardon my Deutsch - にほんブログ村

🧏🏻‍♀️宜しければこのブログをお友達にもご紹介ください❤️.

コメント

このブログの人気の投稿

ユキです。自己紹介

怒りの投稿💢差別体験②

夫婦が壊れる時🇨🇭🇯🇵皆んなやる?離婚のシミュレーション