スイス🇨🇭夏のプール de 駄菓子

ハロー!ドイツ・ハンブルク在住のユキです。

(初めましての方へ。自己紹介はコチラです🧏🏻‍♀️


日本への一時帰国からドイツに戻ってからの1週間は、息子ボクちゃんのお誕生日がありワチャワチャしていました。

誕生日については別に書く予定ですが、ドイツではお誕生日を迎える人がゲストをおもてなしするんです。

以前住んでいたオランダも同じルールでした。


しかし、慣れないことをすると人間ってどっと疲れるものですね。

そんな怒涛の1週間が過ぎて、数日前からスイスの実家に来ています。🇨🇭



プール通い

スイスも暑い日が続いており、我々は連日近所のプールに通ってます。
午前中から昼過ぎにボクちゃんがバテるまでとプールで過ごします、と言いたいところですが、実際には私が先にバテて帰るパターンです。

お昼ごはんはいつもプールに併設されている売店で済ますのですが、今回はプールのことではなくて、売店で買った食べ物についてのお話です。


ランチタイム

朝ごはん、あんなにいっぱい食べるのに、毎度お腹ペコペコです。
プールの売店のメニューはこんな感じです。

コチラ👇はある日のランチです。

これで25スイスフランくらい(日本円で4,000円チョイ)です。
プラス飲み物。
日本の感覚からすると高いんですが、ココはスイスです・・・

でもこのお店、かなりクオリティーが高い!
チキンナゲットは手作りで肉肉してるし、衣はコーンフレークが混ぜてありザクザクです。
チーズバーガーはすごい肉汁❤️

かつて東京で行列に並んだシェイク●●ックよりも美味しいんじゃないか疑惑。


スイスの駄菓子

売店では食べ物を注文してお金を払った際に渡されます。
プザーが振動したら、食べ物をカウンターまで取りに行くシステムなのですが、カウンターでボクちゃんがあるモノに注目しました。

カラダに悪そうなお菓子たち!!笑
👦🏻「うわー❤️」
目をハート♥️にして
👦🏻「コレ、買っていい?」「これも買っていい?」
って。w

というわけで、お昼ごはんの後で、試食会の始まりです。


試食!

先ずはこの品。
ハローウインにもってこいの目玉のスイーツです。

私は出だしから試食を辞退したので味がわかりませんが、お値段なんと、0.80スイスフラン。1フランしない物が物価の高いスイスに存在することに驚き😂

続いてコチラの品。グミの詰め合わせ。

海外のキオスクやコンビニアルアルですよね。w
ちなみに一袋2スイスフラン也。


定番の酸っぱい系からいただきます。
あの、ドイツの某グミメーカーのグミを詰めたんじゃないか?


👦🏻「ママ!このハリボー食べなー!」
って、私が伏せていた企業名を名指しで勧めてきたベイビーシャーク。
・・・何の味だかわからない。


これもボクちゃんに強く勧められたんですが、
この色・・・。そしてこのポツポツ・・・。
もはや、美味しかったランチの味を思い出せません。

気を取り直して、次の品を。(まだある。笑)
コチラはボクちゃんの一番気になる商品!期待して行こ!
こちらが表

お値段はまた0.80スイスフランw やっぱり不安・・・笑
こちらが裏面

小さな袋が3つに分かれており、1番右に入っている白い棒状の飴(硬いラムネみたいな味)に2種類の味のパウダーを付けて舐める、という品物です。

パウダーはオレンジ味とチェリー味のはずですが、オレンジ味もチェリー味もしませんでした。

私がこんな駄菓子をいただいたのは、おそらく30年ぶり。
次にいただくのは30年後くらいでいいなぁ。と思いました。笑

今回は全くお役に立てない駄菓子の情報でしたが、お付き合いいただきありがとうございました。🧏🏻‍♀️
素敵な1日を❤️ ユキ
See you soon! Yuki

Pardon my Deutsch - にほんブログ村
🧏🏻‍♀️宜しければこのブログをお友達にもご紹介ください❤️

コメント

このブログの人気の投稿

ユキです。自己紹介

夫婦が壊れる時🇨🇭🇯🇵皆んなやる?離婚のシミュレーション

怒りの投稿💢差別体験②