ドイツの日常🇩🇪スパゲッティアイスクリーム🍝

 ハロー!ドイツ・ハンブルク在住のユキです。

(初めましての方へ。自己紹介はコチラです🧏🏻‍♀️


ドイツ人って、ホントにアイスクリームが好きですよね。

ドイツの街角には「Eiscafé」(アイスカフェ、そのまんま、アイスクリームが買えるカフェです)があって、老若男女問わず皆さんアイスクリームを食べています。

ドイツでアイスコーヒー(Eiskaffee)を頼むと、アイスにコーヒーが注がれたものが出てきます。


我が家の息子ボクちゃんもアイスクリームが大好きです。

アイスカフェに行くと、いつもチョコレートアイスを1スクープ注文します。

アイスクリームを渡されたら、もうアイスとの真剣勝負ですわ。💦

👦🏻顔中(服も)チョコだらけになって食べています。

こちらは格闘技を見てる気分になります。w



👦🏻スパゲッティアイス食べたいの

アイスカフェで楽しいのが人間観察です。
カチッとスーツが決まったサラリーマン。
サングラスと素足にスリッポンのチョイ悪オヤジ。
全身タトゥーの強面の巨大な男性。
お爺ちゃんとお婆ちゃん。
みんなパフェに向かって幸せそうで、可愛い🥰❤️

ある日、ボクちゃんが隣のテーブルに運ばれてきた立派なアイスクリームを見て目を丸くしました。
メニューを確認すると「SPAGHETTI(スパゲッティ)」ですって!🍝

それ以来、来る日も来る日も
「👦🏻スパゲッティアイス食べたいのー」
と言われ続けて、ついに昨日食べに行ってきました!

さすがに普通サイズは大きすぎるので、キッズメニューにあったスパゲッティアイスを注文しました。
とりあえず最初にアイスの天辺にのったイチゴをパクっ🍓私のDNAだ。

🧏🏻‍♀️「どう?中は何が入ってるの?」

👦🏻「わかんないよー」

🧏🏻‍♀️「ちゃんと食レポしてよ!上にかかった白い粒々は何?」

👦🏻「わっかんない!今まで食べたことないモノだ。」

🧏🏻‍♀️「ママも一口ちょうだい?」

👦🏻「いいよ。アーン。」

・・・

うーむ。

スパゲッティ状のアイスクリームの中身は甘くないホイップクリームでした。

イチゴのソースとホワイトチョコレートのフレークがかかっています。

ホイップクリームが苦手なボクちゃんはガッカリしてテーブルに肘ついてました😂

ボクちゃんが残したホイップクリームは私のコーヒーに浮かべていただきました。

👦🏻「もういい。いつものチョコレートアイスがいいや。」

だって。(笑)

このスパゲッティアイスクリームは、ハンブルク名物ではなくて、ドイツのどのアイスカフェにもあります。ドイツに来られる方はお試しくださいね🥰❤️


プラスチック・レス

EUには「使い捨てプラスチック流通禁止指令」というルールがあり、アイスクリームのスプーンも以前のようなカラフルなプラスチック製品は減っています。

下の写真は一見プラスチックのようですが紙です。


ほかにもコンポストになる特殊な素材で作ったスプーンや、堅焼きのクッキーでできた食べられるスプーン等、企業努力をされているのがわかります。

さて、ドイツの当たらない天気予報によると、ハンブルクはこの先1週間気温が30度を超える日はないようです。北ヨーロッパの短い夏がそろそろ終わるのかもしれません…。

よっしゃー!食べ残しがないように、ラストスパート!

アイス食べるぞー!!👦🏻🧏🏻‍♀️

お付き合いいただきありがとうございました。素敵な1日を❤️ ユキ

See you soon! Yuki


Pardon my Deutsch - にほんブログ村
🧏🏻‍♀️宜しければこのブログをお友達にもご紹介ください❤️

コメント

このブログの人気の投稿

ユキです。自己紹介

怒りの投稿💢差別体験②

夫婦が壊れる時🇨🇭🇯🇵皆んなやる?離婚のシミュレーション